SCトレンド研究所

新業態!SC GATEで見つけた気になるショップ(物販)2020年12月

0

商業施設のリーシングでは「面白いショップはないか?」「新しい業態のショップが知りたい」「リーシングのヒントが欲しい」といったお悩みがあると思います。

SC GATEでは全国のショッピングセンターのショップの情報を毎月取得しており、新たに出店したショップの情報が分かります。

そこで、2020年11月に出店のあったショップの中から、筆者が気になったショップをご紹介いたします。みなさまのヒントになれば幸いです。

気になるショップ 2020年12月(物販)

CLOUDY(ファッション)

出店SC:RAYARD MIYASHITA PARK(東京都)

売上の一部はアフリカに寄付されている。最近では人気セレクトショップのSHIPSともコラボ。



日本橋 西川(インテリア・寝具・家電)

出店SC:COREDO日本橋(コレド日本橋)(東京都)

405年の歴史を持つ老舗寝具専門店! 再開発によって移転し、再オープン。3Dスキャンの技術でデータに基づき、体型に合った寝具を購入できる。切実に欲しい。



近江牛ドッグフード(サービス)

出店SC:三井アウトレットパーク滋賀竜王(滋賀県)

廃棄箇所だった部分のお肉を使用している。地球にも優しい上に、ワンちゃんも大喜び。



#ワークマン女子(ファッション)

出店SC:Colette・Mare(神奈川県)

今後は路面店を中心に、10年間で400店舗の出店を目指しているそう。


LEMONA(食品)

出店SC:イオンレイクタウンmori(埼玉県)

1日に必要なビタミンCを一包でカバー。広告モデルをBTSにした効果か?運営のキョンナム製薬は売上高前年比74%アップ。



江戸久寿餅(食品)

出店SC:日本橋高島屋S.C.(東京都)

くずもちといえばあの三角のお餅を思い浮かべるのではないでしょうか。しかしこちらのお店は何とも可愛らしいハート型でカラフルなくずもちを販売。女性が喜ぶこと間違いなしです。



Bake&Deli ひつじや(食品)

出店SC:BRANCH仙台(宮城県)

産婦人科の厨房から生まれ、女性の為のお食事に真摯に向き合い十余年。“安全で身体に優しい”“新鮮で良質な食材”を使用。



DAVINCI STORE(生活雑貨)

出店SC:ところざわサクラタウン(埼玉県)

作家や著名人を招いた特別イベントや編集部のノウハウを活用したワークショップなどを開催予定だそう。読むだけでなく、常に新しい発見や体験を提供する“体験型書店”を目指した様々な取り組みが行われるようです。



使用しているデータについて

データは全国の商業施設の出退店データベース「SC GATE」を利用しています。興味のある方は以下の画像をクリックしてください!

最後までご覧いただきありがとうごいました!

0