SCトレンド研究所

2022年4月 ショッピングセンター ショップ出店ランキング

全国のショッピングセンター(SC)の出店・退店履歴のデータベース「SC GATE」データを利用し算出した、SCに出店しているショップの、2022年4月ショップ数増加ランキングです。

当記事の出店ランキングは、TableauというBIツールを使った形式で公開しています。これはSC FORCEのメニューである「出店退店ランキング」の簡易版です。
SCFORCEについてはこちらをご覧ください。

当記事の出店ランキング上では以下のことができます。

  • ショップ名をクリックし、「ショップHPを別タブで開く」をクリックするとショップのHPにアクセスします。(HPのURLが無い場合は表示されません)
  • ショップ名をクリックすると、出店したSCをマップ上に表示します
  • 画像として保存したい場合は、ダッシュボード右下のダウンロードボタンからPNG形式、PDF形式、PowerPoint形式でダウンロードできます。

すぐにショップのHPにアクセスし、新しいショップの情報を調べやすくなっています。ぜひご活用ください!

※当記事には、百貨店のデータは含んでいません。

出店ランキング


使用しているデータについて

全国の商業施設の出退店データベース「SC GATE」を元に作成したクラウドサービス「SC FORCE」を使い、作成しています。
SC FORCEの機能の1つに、当記事の出店ランキングに機能が追加された「出店退店ランキング」があります。ランキングを集計する期間を指定できたり、店舗数のランキング退店数のランキングを表示したり、エリアなどで絞り込みが可能になります。
興味のある方は以下の画像をクリックしてください!