商業施設のリーシングでは「面白いショップはないか?」「新しい業態のショップが知りたい」「リーシングのヒントが欲しい」といったお悩みがあると思います。
SC GATEのデータでは全国のショッピングセンターのショップの情報を毎月取得しており、新たに出店したショップの情報が分かります。
そのデータを使ったSC FORCEのメニュー“新着ショップリスト”で、2022年9月に初登録された約350ショップの中から筆者が特に気になったショップを抜粋し、ご紹介いたします。みなさまのヒントになれば幸いです。
※期間限定ショップやポップアップストアも含まれます。
※先月新しくSCGATEへ登録されたショップを対象としているため、先月以外に初出店したショップも含まれます。
気になるショップ
発酵ラーメンizuru(飲食)
出店SC名:FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA(神奈川県)
全商品に発酵を取り入れた「健康を邪魔しないラーメン」を提供するラーメン専門店。メニューには、化学調味料は使用せず、「六味(甘味・塩味・酸味・苦味・旨味・辛味)」のバランスを大切にした毎日気軽に味わえるラーメンの他、レモンを酒粕やきび糖などに漬け込んだ酵素シロップを使用した「発酵レモンサワー」などを用意している。
Pants.jp(ファッション)
出店SC名:COREDO日本橋(コレド日本橋)(東京都)
パンツが主役のファッションを提案する専門店。誰もが持つコンプレックスを”生かす”発想でデザインされた機能性の高いパンツを販売する。
#FR2GOLF(ファッション)
出店SC名:表参道ヒルズ(東京都)
ゴルフウェアブランド。これまでは鍵付きのECサイトで毎月月末の“24時間”のみ販売しており、ほとんどの商品が数分で完売してしまうという入手困難なブランド初の直営店。
KAPOK KNOT(ファッション)
出店SC名:RAYARD MIYASHITA PARK(東京都)
木の実由来のサステナブルなファッションブランド。素材に使用している木の実(カボック)は東南アジアに自生する植物で、その実のワタはコットンの1/8の軽さ、吸湿発熱という高い機能性を備えている。これまでは加工が難しく多くの企業が衣類への加工を諦めていたが国内大手繊維メーカーと研究開発の末、販売に至った。
EDOBIO(ファッション雑貨)
出店SC名:新丸ビル(東京都)
米ぬかや酒粕など、江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド。日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させることで心や身体に優しい商品を提案する。
無印良品 500(生活雑貨)
出店SC名:アトレヴィ三鷹(東京都)、ロサヴィア(大阪府)
500円以下の日用品や消耗品を中心に集めた無印良品の新業態。2023年2月末までに都心部を中心に30店舗、その後年間20店舗のペースで出店を計画している。
oumâmi HESTA SOUP STAND(飲食)
出店SC名:NEWoMan新宿(東京都)
美と健康を追求したスープスタンド。こだわりの素材で丁寧に作られた3つのだしをそれぞれ味わうことや、美容や健康効果の期待ができる具材たっぷりのコンディショニングスープを楽しむことができる。
SONKANE(食品)
出店SC名:心斎橋OPA/心斎橋OPAきれい館(大阪府)
具だくさんの揚げパン専門店。韓国発で日本に初上陸。
https://www.sonkane.com/
chocozap(サービス)
出店SC名:EQUiA PREMIE 和光(エキアプレミエ和光)(埼玉県)
ライザップが本気で作ったコンビニジム。毎日5分の運動で健康効果を得ることができる。
使用しているデータについて
全国の商業施設の出退店データベース「SC GATE」を元に作成したクラウドサービス「SC FORCE」を使い、作成しています。
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