SCトレンド研究所

新業態!SC GATEで見つけた気になるショップ2022年11月

0

商業施設のリーシングでは「面白いショップはないか?」「新しい業態のショップが知りたい」「リーシングのヒントが欲しい」といったお悩みがあると思います。

SC GATEのデータでは全国のショッピングセンターのショップの情報を毎月取得しており、新たに出店したショップの情報が分かります。
そのデータを使ったSC FORCEのメニュー“新着ショップリスト”で、2022年10月初登録された約350ショップの中から筆者が特に気になったショップを抜粋し、ご紹介いたします。みなさまのヒントになれば幸いです。

※期間限定ショップやポップアップストアも含まれます。
※先月新しくSCGATEへ登録されたショップを対象としているため、先月以外に初出店したショップも含まれます。

気になるショップ

THE FAT HATTER VISTA CLUB(ファッション雑貨)

出店SC名:Depot Island(デポアイランド)(沖縄県)

オーダーのハットを作っているお店。
筆者はハットは持っていないので、自分に似合うハットを提案してもらいたい。

VISTA CLUB

Craftsmanship Pride. 綺麗な海が一望出来るカウンターからのオーダーハットは一生の思い出に。

eofm(ファッション)

出店SC名:PARCO_ya 上野 (東京都)

各国の民族衣装を研究し、服を作っている。
HPには民族衣装の調査結果が載っており、とても興味深い。

eofm | 服 | 南大塚

eofm ]は服の歴史と構成を織りなす要素として民族衣装を研究材料にし、 ​ そこから得られる機能性や美を 服に落とし込み多方面から表現しています。 Photo by 田村正義 Masayoshi Tamura ​クリックすると過去の調査と考察がご覧いただけます。 ​東京都豊島区南大塚2-37-11 #102(1階奥)​ TEL&FAX 03-6902-2473 本web上に掲載されている商品についての お問い合わせ等はこちらからお願いいたします。

tiny tiny(ファッション雑貨)

出店SC名:ルミネエスト(東京都)

niko and…のコスメライン。コンパクトなサイズ感、カラフルな色で持っているだけでも気分がアガる。

Crepes No Ka’Oi(飲食)

出店SC名:二子玉川ライズ・オークモール(東京都)

フランスとハワイを融合させたクレープ。甘いデザートクレープだけでなく、食事のクレープもある。具がたっぷり入ったクレープがおいしそう。

NoKa’Oi TOKYO

オアフ島 カイルアという街にノカオイというカフェがある。 カケイとクリスという夫婦が切り盛りするクレープハウスだ。 海からの風と香りが駆け抜ける店内はいつも賑やかで、アットホームな空気で満たされている。 そこには、ハワイの日常がある。 フランス産のクレープとハワイ産の風が融合してできたその店が、東京にやってくる。 その街は自由が丘。心の身体も潤いで満たされる店、クレープハウス “ノカオイ”

SAITAMA 地産地消 BUFFET[Market Terrace]w/埼玉西武ライオンズ(飲食)

出店SC名:グランエミオ所沢(埼玉県)

地域に密着した地産地消の飲食店。西武ライオンズとコラボ。

もったいない野菜マルシェ(食品)

出店SC名:エキュート大宮(埼玉県)

規格外や余った野菜を販売。販売だけでなく、野菜が長持ちする豆知識も伝え、食品ロスをなくす意識を向上させる。

もったいない野菜マルシェ

サイズや形が規格から外れてしまった野菜や天候の理由で過剰にできてしまった野菜は畑に取り残されてしまいます。そういった状況を踏まえエキナカ商業施設でも今回、SDGsの取り組みとして「もったいない野菜マルシェ」を開催いたします。

一照庵(飲食)

出店SC名:エブリイOkanaka津高(岡山県)

岡山で有名なラーメン屋がフードコートに展開。一照庵の創業者とトレ研・SCFORCE運営担は過去同じラーメン屋でアルバイトした経験あり。おいしいラーメンです。

整眠整体サロン The session(サービス)

出店SC名:東急プラザ銀座(東京都)

睡眠改善を専門にした整体サロン。
筆者も最近、別の整体に行き体を全体的にほぐしてもらったところ、睡眠の質が改善しました。股関節周りが固くなっていたため、背中に負担がかかっていた。睡眠の質を改善するアプローチは色々あります。

【東急プラザ銀座4FにNew Open】睡眠改善を専門にした整眠整体サロン The session銀座 〜寝起き無重力メソッド〜 が6月2日(木)に新店オープン!

整眠整体サロン The session銀座は、東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」直結で雨の日でも安心して通っていただけます。休日には東急プラザ銀座でのショッピング途中はもちろん、仕事帰りの方もお気軽に通うことができます。睡眠栄養指導士等の資格を保有するスタッフが在籍しており、日頃の睡眠不足や睡眠のお悩みを持つ皆様のスリープライフをサポートをいたします。 …



0