SCトレンド研究所

【気になるショップ】
ヘアカラー専門店 CASA COLOR

0

ショップ名:CASA COLOR
■ 企業名:株式会社NC color
■ HP:https://casa-color.jp/
■ ショップ数:2019年11月時点で17店舗 2019年11月に+3店舗
※SC GATE上データ

CASA COLORはヘアカラー専門の美容室です。

ヘアカラーに特化した業態で、安く、早くヘアカラーができるお店で、ここ数年でショッピングセンターでの出店が多く増えました。

全国のショッピングセンターでのヘアカラー業態のショップ別の出店数上位4は以下のとおりです。

ショップ名ショップ数
ヘアカラー専門店fufu 53
QUICK COLOR-Q38
Beauty Color Plus18
CASA COLOR17

1位のヘアカラー専門店fufuはイオン系のSCに多く出店しており、2位のQUICK COLOR-Qは福岡エリアの出店が多い、などショップによって特徴があります。

CASA COLORの特徴は、シンプルな店の作りで、クオリティの高いカラーができるところだそうです。

出典:https://casa-color.jp/category/salonlist/

最高級カラー
上質な薬剤&ヘアケア品
当店で使用している薬剤・ヘアケア品は、プロ専売品の国産メーカー最高級オーガニックカラー剤&ヘアケア品を100%使用しています。

プロの美容師による施術
当店のカラーリストは経験豊富な免許保持の現役美容師のみ在籍。お色選びからカラー施術までプロの美容師が担当します。

上質空間
スタイリッシュで上質な空間。
特別な時間を演出させていただきます。

シャンプー
自宅では味わえない気持ちの良いシャンプーで極上のリラックスタイムをお過ごしいただけます。

お手頃価格
最後の仕上げのブローをお客様ご自身で行っていただくことにより、ご自宅で染めるのとほとんど変わらないコストを実現しました。

出典: https://casa-color.jp/concept

CASA COLORを運営している株式会社NC colorは2018年12月から出店展開を始め、2019年9月末の時点ですでに50店舗を開業させています。

特に近畿~関東エリアでの出店が中心となっており、ショッピングセンターへの出店や、スーパーなどと隣接した場所への出店が多い傾向がありました。

数年前まであまり見かけなかったヘアカラー専門の業態ですが、ここ数年でお店の数がかなり増加しました。
それだけ消費者のニーズをおさえた業態だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も気になるショップをどんどんご紹介していきます!

0