SCトレンド研究所

新業態!SC GATEで見つけた気になるショップ2021年1月

1+

商業施設のリーシングでは「面白いショップはないか?」「新しい業態のショップが知りたい」「リーシングのヒントが欲しい」といったお悩みがあると思います。

SC GATEでは全国のショッピングセンターのショップの情報を毎月取得しており、新たに出店したショップの情報が分かります。

そこで、2020年12月に出店のあったショップの中から、筆者が気になったショップをご紹介いたします。みなさまのヒントになれば幸いです。

気になるショップ 2021年1月

日本酒マルシェ(食品)

出店SC:仙台フォーラス(宮城県)

コロナの影響で居酒屋に卸す日本酒の量が大幅に減り、新しい販路を見つけたいという声が酒蔵から上がっていたことをきっかけにオープン。



PADELONE(サービス)

出店SC:フレスポしんかな(大阪府)

パデル=テニスとスカッシュを合わせたようなラケット競技!パデルラケットはテニスラケットと⽐べ、サイズが⼩さくまた素材も違います。



プレオープンズ(サービス)

出店SC:デュー阪急山田(大阪府)

開業したい人のための最初のステップとなる場所。業種やスキルの制限はなく、1時間500円で誰でも利用できる。利用者同士の合意があれば、キッチンスペースと物販スペースを別々の利用者が同時に借りられるシェアも可能。



GODIVA café(飲食)

出店SC:グランルーフフロント(東京都)

GODIVAのカフェってなかったっけ・・・?と思いましたが、飲食店としての出店は意外と初だそう。2025年までに50店舗ほどの出店が計画されています。



NOMU CHEE(飲食)

出店SC:ASOBUILD(アソビル)(神奈川県)

タピオカ、バナナスムージ―の次は飲むチーズケーキか・・・!?



コーラとハンバーガー(飲食)

出店SC:Craft Village NISHIKOYAMA(クラフトビレッジ西小山)(東京都)

一見普通のハンバーガー屋だが、サスティナブルな取り組みを積極的に行っている。店内にはリサイクルBOXが設置されており、家庭でいらなくなった服の回収も行っている。



Candy apple(食品)

出店SC:イクスピアリ(千葉県)

色々な種類のりんご飴が売っている。おいしそう。最近はこういった高級志向の専門店が増えていますね。



Museum Sweets Store 縁日(食品)

出店SC:COREDO室町(コレド室町)(東京都)

スウィーツ界の老舗ブランドやハイブランドのシェフと縁日の屋台菓子がまさかのコラボ。



使用しているデータについて

データは全国の商業施設の出退店データベース「SC GATE」を利用しています。興味のある方は以下の画像をクリックしてください!

最後までご覧いただきありがとうごいました!

1+